工学系トレーダーのFX日記

のんびりトレードしながら日記的に更新したいと思います。

ユーロドルの三角保ち合いについて

こんにちは、ひょろかずです。

今日は私が比較的得意なユーロドルを見ていきたいと思います。

下記のチャートはユーロドルの4時間足です。

f:id:hyoro_cazu:20200115155050p:plain

ユーロドル-4時間足

典型的な三角保ち合いを作っているように見えます。

現在はこのまま上抜けするか抑えられるかといった場面ですが、

個人的には跳ね返されて下に抜けるように思えます。

根拠としては、

1. オープンオーダー を見る限り下方向の方が、損切りボリュームが大きい

2. 1.1付近のダブルボトムから数えて、現在はエリオット波動-下降第二波に見える。

3. 特にユーロが買われる理由が見当たらない。

の三点が挙げられます。

 

上記の要因を考えると、1.114付近で売りエリオット波動-下降第三波を

狙っていくのが面白いかもしれません。

ちなみに損切りは1.115を超えたあたりで考えています。

 

以上、今後のユーロドルの予想についてでした。