工学系トレーダーのFX日記

のんびりトレードしながら日記的に更新したいと思います。

今後のユーロ円の動きについて

今後のユーロ円の動きについて書いていきたいと思います。

下記はユーロ円の4時間足のチャートです。

f:id:hyoro_cazu:20200114180754p:plain

ユーロ円-4時間足

122.6あたりのレジスタンスラインで何度か跳ね返されていることから、

私はショート目線で狙っていきたいと考えています。

ドル円の上昇も110.0を一旦つけたことで落ち着き、

クロス円全体が調整に入るのではないかと考えています。

ユーロ円のポジション比率を見ても、買いポジションがかなり溜まってきているので

そろそろ狙い目かと個人的には思います。

不安要素もないわけではなく、1/15の米中貿易協定の一段階合意により株価と共にクロス円が上昇する可能性もありますが、

ダウが30000ドルを目指す材料としては弱いように感じます。

122.6付近でショートで入り下からきているサポートラインで利確ができれば最高と考えています。

ちなみに高値更新損切り予定です。